【公式】宇都宮ケーブルテレビ リモートサポートの使い方・電話番号|旧URLからのご案内

方法のイメージ画像

宇都宮ケーブルテレビ(ユー・キャット・ブイ)リモートサポートのサポートページをお探しでしょうか。

このページ「rc50.jp」は、過去に遠隔サポート・リモートサポート窓口として使用されていましたが、今は別の運営者が管理しています。

ここでは宇都宮ケーブルテレビ【リモートサポート】の公式サイトと使い方、問い合わせ電話番号をご案内します。

目次

宇都宮ケーブルテレビ【リモートサポート】を使いたい方

宇都宮ケーブルテレビ・お客様サポートイメージ画像

画像出典:お客様サポート|宇都宮ケーブルテレビ株式会社

宇都宮ケーブルテレビ【リモートサポート(遠隔操作サポート)】を使いたい方は、下記の公式サイトをご確認ください。

\ リモートサポートを受けたい方は下記をクリック /

宇都宮ケーブルテレビのリモートサポート(遠隔操作サポート)とは?

リングメモにSUPPORT書かれた画像

宇都宮ケーブルテレビのリモートサポート(遠隔操作サポート)は、オペレータがユーザーの画面を共有しながら、リアルタイムでサポートするサービスです。

宇都宮ケーブルテレビのリモートサポートは、公式サイトには料金が記載されていないため、インターネットサービス内に含まれると思われます。

宇都宮ケーブルテレビ・現在のリモートサポート対応について

遠隔サポートサービス画像

画像出典:Remotecall遠隔サポート|宇都宮ケーブルテレビ株式会社

現在、宇都宮ケーブルテレビの公式サイトからリモートサポートのバナーをクリックすると、Remotecallの遠隔サポート画面に移行します。

しかし「現在、待機中のオペレーターがいません。しばらくお待ちください。」と表示されています。

Remotecallに接続するには、オペレーターから伝えられる接続コード(6桁)が必要です。

そのため、リモートサポートを受けたい場合は、下記の電話番号へ問い合わせをされることをおすすめします。

宇都宮ケーブルテレビ・インターネットに関する問い合わせ


受付時間:9:00~18:00(1月1日~3日を除く)

こんなお悩み、リモートサポートに相談できます!

問い合わせイメージ画像01(メモに問い合わせ)

宇都宮ケーブルテレビのリモートサポートでは、以下のような困りごとを相談できます。

  • インターネット接続が切れた、遅いなどのトラブル
  • メールソフト(Outlookなど)の設定や送受信トラブル
  • Wi-Fiルーターの設定(SSID、パスワード、接続台数など)
  • セキュリティソフトのインストールや設定
  • PCやスマホのネットワーク設定、IPアドレスの確認
  • インターネットサービスに関連するメールアドレスの設定・変更 など

一般的なソフトウェアの操作方法や、周辺機器の使い方などはサポート対象外です。

遠隔接続サービス・Remotecallの利用方法

使用方法のイメージ画像

ここでは遠隔接続サービス・Remotecallの利用方法流れをステップ形式で解説します。

Remotecallの使い方

STEP
インターネットサポートセンターへ問い合わせる

宇都宮ケーブルテレビの公式サイトには記載されていませんが、Remotecallを使用するには接続コードが必要です。

まずは下記インターネットサポートセンターへのお問い合わせをおすすめします。

宇都宮ケーブルテレビ・インターネットサポートセンター
028-638-8093

STEP
オペレーターに困りごとを相談する
カスタマーサポートセンターの男女とパソコンの画像

オペレーターに困りごとを相談しましょう。

電話で解決できればベストですが、リモートサポートが必要な場合はオペレーターの指示に従い手続きをすすめます。

STEP
リモートサポートを開始

オペレーターと画面を共有して、遠隔で操作サポートを受けます。

STEP
リモートサポートを終了

サポートが完了したら、オペレーターが接続を切断し、リモートサポートは終了です。

宇都宮ケーブルテレビのリモートサポートに関するよくある質問 (FAQ)

ミニチュアホワイトボードによくあるご質問と書かれた画像

リモートサポート(Let’s note 電話サポート プレミアム)に関する、特に知りたい質問をまとめました。

リモートサポートはどこまでが対象ですか?

宇都宮ケーブルテレビ公式サイトでは、リモートサポートはインターネット接続サービスと直接関係のある事柄との記載があるので、下記に関連する事例が対象になると思われます。

  • インターネット回線の開通や接続状態、障害調査、復旧対応など
  • 無線LANに関連するトラブル
  • メールの設定や送受信のトラブル

具体的な対応範囲については、インターネットサポートセンターへのお問い合わせをおすすめします。

リモートサポートは無料ですか?

はい。

リモートサポートはインターネット接続サービスに関連する困りごとであれば、無料で対応可能です。

エクセルや年賀状ソフトの使い方はリモートサポートでできますか?

いいえ。

市販ソフトの使い方や操作サポートは行っていません。

使い方については各ソフトウェア会社のサポート窓口へご相談ください。

インターネットやパソコン関連情報 / 役立つコンテンツ

ポイント・発見のイメージ画像01

ここでは、日頃のインターネットやパソコン利用に役立つ情報を紹介します。

【迷惑メール撃退法】大量の迷惑メールに困った時に、まず試すべき3つの設定

迷惑メールのイメージ画像01

「最近、変なメールが大量に届いて困る…」「重要なメールが迷惑メールに埋もれて見つからない!」そんなお悩みはありませんか?

迷惑メールを完全にゼロにするのは難しいですが、いくつかの簡単な設定を行うだけで数を大幅に減らし、安全性を高められます。

STEP
特定のメールを二度と見ない!「受信拒否設定」

何度も同じ相手から迷惑メールが届く場合に、最も効果的な方法です。

お使いのメールソフトやWebメールサービス(Gmail、Yahoo!メールなど)の機能を使って、特定のメールアドレスやドメイン(@以降の部分)からのメールをブロックします。

設定方法の例(一般的なメールソフトの場合)

  1. ブロックしたい迷惑メールを開くか、一覧で選択します。
  2. メールソフトのメニューから「迷惑メール」または「…(その他)」を探します。
  3. 「受信拒死」「差出人をブロック」「(差出人名)をブロックする」などの項目を選択します。

差出人名が毎回少しずつ変わる巧妙な迷惑メールもありますが、しつこいメールにはこの設定が有効です。

STEP
メールソフトを賢く育てる!「迷惑メールフィルター」の活用
迷惑メールのイメージ画像02

最近のメールソフトには、AIが迷惑メールを自動で判別してくれる「迷惑メールフィルター」機能が備わっています。

迷惑メールフィルターの精度を上げると、迷惑メールの自動振り分け能力が向上します。

やるべき設定

迷惑メールを「報告」する

受信ボックスに届いてしまった迷惑メールは削除せずに、メニューから「迷惑メールとして報告」「スパム報告」を選択してください。

間違って振り分けられたメールを「救出」する

 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった重要なメールは、メニューから「迷惑メールではない」「スパムではないことを報告」を選択してください。

「報告」と「救出」を繰り返すと、メールソフトが「ユーザーとっての迷惑メールとは何か」を学習し、自動振り分けの精度がどんどん上がっていきます。

STEP
そもそも迷惑メールを呼ばない!予防策

迷惑メールが届く最大の原因は、どこかであなたのメールアドレスが漏れてしまうことです。

メールアドレスを守るための基本的な行動を心がけましょう。

予防策のチェックリスト

1・信頼できないサイトにアドレスを登録しない

プレゼント企画や無料診断などを装った怪しいサイトには、安易にメールアドレスを入力しないようにしましょう。

2・メール内の安易なクリックは避ける

迷惑メールに記載されているURLをクリックすると「このアドレスは有効だ」と相手に教えてしまうことになります。

心当たりのないメールのリンクは、絶対にクリックしないでください。

3・「配信停止はこちら」も要注意

悪質な迷惑メールの場合「配信停止」のリンクをクリックさせることが目的の場合もあります。

信頼できる企業からのメールマガジン以外は、安易にクリックしない方が安全です。

STEP
それでも解決しない場合

上記を試しても迷惑メールが減らない、ウイルス感染の疑いがある場合は、下記のインターネットサポートセンターへ問い合わせましょう。

宇都宮ケーブルテレビ・インターネットサポートセンター
028-638-8093

宇都宮ケーブルテレビ リモートサポートの情報が見つかり、お困りごとを解決するための一助となれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次