宇都宮ケーブルテレビ(ユー・キャット・ブイ)リモートサポートのサポートページをお探しでしょうか。
このページ「rc50.jp」は、過去に遠隔サポート・リモートサポート窓口として使用されていましたが、今は別の運営者が管理しています。
ここでは宇都宮ケーブルテレビ【リモートサポート】の公式サイトと使い方、問い合わせ電話番号をご案内します。
宇都宮ケーブルテレビ【リモートサポート】を使いたい方

宇都宮ケーブルテレビ【リモートサポート(遠隔操作サポート)】を使いたい方は、下記の公式サイトをご確認ください。
\ リモートサポートを受けたい方は下記をクリック /
宇都宮ケーブルテレビのリモートサポート(遠隔操作サポート)とは?

宇都宮ケーブルテレビのリモートサポート(遠隔操作サポート)は、オペレータがユーザーの画面を共有しながら、リアルタイムでサポートするサービスです。
宇都宮ケーブルテレビのリモートサポートは、公式サイトには料金が記載されていないため、インターネットサービス内に含まれると思われます。
宇都宮ケーブルテレビ・現在のリモートサポート対応について

画像出典:Remotecall遠隔サポート|宇都宮ケーブルテレビ株式会社
現在、宇都宮ケーブルテレビの公式サイトからリモートサポートのバナーをクリックすると、Remotecallの遠隔サポート画面に移行します。
しかし「現在、待機中のオペレーターがいません。しばらくお待ちください。」と表示されています。
そのため、リモートサポートを受けたい場合は、下記の電話番号へ問い合わせをされることをおすすめします。
宇都宮ケーブルテレビ・インターネットに関する問い合わせ
受付時間:9:00~18:00(1月1日~3日を除く)
こんなお悩み、リモートサポートに相談できます!

宇都宮ケーブルテレビのリモートサポートでは、以下のような困りごとを相談できます。
- インターネット接続が切れた、遅いなどのトラブル
- メールソフト(Outlookなど)の設定や送受信トラブル
- Wi-Fiルーターの設定(SSID、パスワード、接続台数など)
- セキュリティソフトのインストールや設定
- PCやスマホのネットワーク設定、IPアドレスの確認
- インターネットサービスに関連するメールアドレスの設定・変更 など
遠隔接続サービス・Remotecallの利用方法

ここでは遠隔接続サービス・Remotecallの利用方法流れをステップ形式で解説します。
Remotecallの使い方
宇都宮ケーブルテレビの公式サイトには記載されていませんが、Remotecallを使用するには接続コードが必要です。
まずは下記インターネットサポートセンターへのお問い合わせをおすすめします。
宇都宮ケーブルテレビ・インターネットサポートセンター
028-638-8093

オペレーターに困りごとを相談しましょう。
電話で解決できればベストですが、リモートサポートが必要な場合はオペレーターの指示に従い手続きをすすめます。
オペレーターと画面を共有して、遠隔で操作サポートを受けます。
サポートが完了したら、オペレーターが接続を切断し、リモートサポートは終了です。
宇都宮ケーブルテレビのリモートサポートに関するよくある質問 (FAQ)

リモートサポート(Let’s note 電話サポート プレミアム)に関する、特に知りたい質問をまとめました。
インターネットやパソコン関連情報 / 役立つコンテンツ

ここでは、日頃のインターネットやパソコン利用に役立つ情報を紹介します。
【迷惑メール撃退法】大量の迷惑メールに困った時に、まず試すべき3つの設定

「最近、変なメールが大量に届いて困る…」「重要なメールが迷惑メールに埋もれて見つからない!」そんなお悩みはありませんか?
何度も同じ相手から迷惑メールが届く場合に、最も効果的な方法です。
お使いのメールソフトやWebメールサービス(Gmail、Yahoo!メールなど)の機能を使って、特定のメールアドレスやドメイン(@以降の部分)からのメールをブロックします。
設定方法の例(一般的なメールソフトの場合)
- ブロックしたい迷惑メールを開くか、一覧で選択します。
- メールソフトのメニューから「迷惑メール」または「…(その他)」を探します。
- 「受信拒死」「差出人をブロック」「(差出人名)をブロックする」などの項目を選択します。
差出人名が毎回少しずつ変わる巧妙な迷惑メールもありますが、しつこいメールにはこの設定が有効です。

最近のメールソフトには、AIが迷惑メールを自動で判別してくれる「迷惑メールフィルター」機能が備わっています。
迷惑メールフィルターの精度を上げると、迷惑メールの自動振り分け能力が向上します。
やるべき設定
- 迷惑メールを「報告」する
-
受信ボックスに届いてしまった迷惑メールは削除せずに、メニューから「迷惑メールとして報告」「スパム報告」を選択してください。
- 間違って振り分けられたメールを「救出」する
-
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった重要なメールは、メニューから「迷惑メールではない」「スパムではないことを報告」を選択してください。
「報告」と「救出」を繰り返すと、メールソフトが「ユーザーとっての迷惑メールとは何か」を学習し、自動振り分けの精度がどんどん上がっていきます。
迷惑メールが届く最大の原因は、どこかであなたのメールアドレスが漏れてしまうことです。
メールアドレスを守るための基本的な行動を心がけましょう。
予防策のチェックリスト
- 1・信頼できないサイトにアドレスを登録しない
-
プレゼント企画や無料診断などを装った怪しいサイトには、安易にメールアドレスを入力しないようにしましょう。
- 2・メール内の安易なクリックは避ける
-
迷惑メールに記載されているURLをクリックすると「このアドレスは有効だ」と相手に教えてしまうことになります。
心当たりのないメールのリンクは、絶対にクリックしないでください。
- 3・「配信停止はこちら」も要注意
-
悪質な迷惑メールの場合「配信停止」のリンクをクリックさせることが目的の場合もあります。
上記を試しても迷惑メールが減らない、ウイルス感染の疑いがある場合は、下記のインターネットサポートセンターへ問い合わせましょう。
宇都宮ケーブルテレビ・インターネットサポートセンター
028-638-8093
宇都宮ケーブルテレビ リモートサポートの情報が見つかり、お困りごとを解決するための一助となれば幸いです。
